ここでいう“成功”とは、ROIを得られるか否かということ。IT投資に対し、できれば客観的に測定しやすい金額ベースで換算できる効果が得ることが、CRMを始めとするIT導入の最大の狙いだ。
マーケティングデータ分析ソリューションを提供する米Amplified Analytics社のブログでは、2013年3月3〜24日にかけて、3回にわたりCRMプロジェクトを成功に導くための方法論を掲載した。なお、ここでいう“成功”とは、ROIを得られるか否かということ。IT投資に対し、できれば客観的に測定しやすい金額ベースで換算できる効果が得ることが、CRMを始めとするIT導入の最大の狙いだ。
モバイルCRM市場が一気に伸びる可能性あり?――米ガートナー「2014年までに、昨年比5倍の市場に」
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第2回 「売り上げに直結させる」ためのマーケティングデータ管理
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