地域特化型のマーケティングコンサルティングを営むBIA/Kelseyは2013年4月10日、2017年までに米国のソーシャル広告収益は110億ドルに達するという調査結果を発表した。なお、本調査ではソーシャル広告を「お金を払って購入するソーシャルネットワーク上の広告フォーマット」と定義している。
ちなみに2012年のソーシャル広告収益は47億ドル。今後5年間の年間平均成長率は18.6%だという。また、地域をターゲットにしたソーシャル広告収益は、2012年の11億ドルから2017年には36億ドル、年平均成長率は26.4%との見方を示している。
2012年の米国インターネット広告収益は350億ドルに――動画/モバイル広告が市場をけん引
第7回 モバイルが利用される“モーメント”を選び、“モバイルムーブメント”を起こす
第4回 海外のソーシャルメディアプロモーション、9つのトレンド
大成功した「食べ放題」の「次」にケンタッキーが仕掛けたソーシャルメディアキャンペーン、その内容と効果とは
Facebook、モバイル広告や“ログアウト”広告を発表
日本版Twitter、10月3日より新広告メニューCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.