米国ソーシャル広告収益は2017年には110億ドルに達する見込み――米BIA/Kelseyが発表Facebook/Twitterがリード

地域特化型のマーケティングコンサルティングを営むBIA/Kelseyは2013年4月10日、2017年までに米国のソーシャル広告収益は110億ドルに達するという調査結果を発表した。なお、本調査ではソーシャル広告を「お金を払って購入するソーシャルネットワーク上の広告フォーマット」と定義している。

» 2013年04月19日 12時44分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 ちなみに2012年のソーシャル広告収益は47億ドル。今後5年間の年間平均成長率は18.6%だという。また、地域をターゲットにしたソーシャル広告収益は、2012年の11億ドルから2017年には36億ドル、年平均成長率は26.4%との見方を示している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア