さて、実際に企業ではどのようなマーケティング活動がなされているのか。CMOの立場として日産自動車 執行役員 コーポレート市場情報統括本部 星野朝子氏、CIOとして千趣会 取締役執行役員 経営企画本部 本部長 星野裕幸氏、CEOとしてジョンソン 代表取締役社長 鷲津雅広氏が登場し、各社の取り組みと課題について議論がなされた。
ローソン、ビッグデータ分析で「街」をもっと幸せに
Taking the Leap――常識破りの成功者たち
The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
CMOとは何者か――米企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッション
第5回 CMO機能を実践しよう〜組織改革のすすめCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.