シナジーマーケティングは1月29日、マイニングブラウニーとの資本及び業務提携を発表した。
今回の提携により、シナジーマーケティングの「顧客と商品のマッチング機能」とマイニングブラウニーの「クローリング技術」が融合する。
両社は今後、商品の市場調査や広告の最適化といったマーケティング戦略の共同提案サービスを提供する予定だ。
なお、今回の提携によりシナジーマーケティングは、マイニングブラウニーの既存株主より19.3%の株式を譲り受ける。
マーケティングから営業までをワンストップで:シナジーマーケティングとセールスフォース・ドットコム、VAR契約を締結
ソーシャルCRM分野での業務提携:ホットリンクがセールスフォースおよびシナジーマーケティングと資本業務提携
人気調査データをランキングで紹介:テレビを見ながらスマートフォンを触ったことがある人はスマートフォンユーザーの75.9%〜調査データランキングTOP10
【連載】「変わる」広告会社:エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21:第1回 ここからはじめるオウンドメディアCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.