ALBERTは1月29日、サイト訪問者に対して最もコンバージョンしやすいクリエイティブを自動表示するシステム「smarticA!FCO」を開発し、販売を開始した。
smarticA!FCOはWebサイトの構成を「最もコンバージョンの上がるクリエイティブ」に集約することができるシステム。サイトを構成するキャッチコピーやメインビジュアル、背景色などの要素を組み合わせ、クリエイティブを自動生成した上でサイト内に配信する。また、どの要素がどの程度コンバージョンに寄与しているかを計算することができる。
ALBERTは「これまでクリエイティブのデザインは、担当者の経験やセンスによって決定されていたが、最も興味を喚起しやすいクリエイティブデザインを数理的に自動決定するシステムを開発できた」とコメントしている。
マーケティングから営業までをワンストップで:シナジーマーケティングとセールスフォース・ドットコム、VAR契約を締結
ソーシャルCRM分野での業務提携:ホットリンクがセールスフォースおよびシナジーマーケティングと資本業務提携
人気調査データをランキングで紹介:テレビを見ながらスマートフォンを触ったことがある人はスマートフォンユーザーの75.9%〜調査データランキングTOP10
【連載】「変わる」広告会社:エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21:第1回 ここからはじめるオウンドメディアCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.