2008年の終わりから2009年初頭に遡る。2009年2月26日、ITProが「ITproカンファレンス:拡張現実」を開催した。申し込みをしていたにもかかわらず仕事の関係で参加することができなかったが、後日、同イベントのレポート記事を読み、もうここまで来ているのかということに驚き、興奮した。
第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか
第2回 拡張現実を実現する技術――ハード/ソフト編
第2回 拡張現実を実現する技術――プラットフォーム編
第3回 仮想空間で試着できる時代――拡張現実技術のマーケティング応用事例
第4回 拡張現実をマーケティングにどう用いるか
第5回 拡張現実の技術を導入するための手順
第6回 拡張現実が実現する少し先の未来
第1回 オンライン×オフラインプロモーションの“キー”としてワークしはじめたNFC
第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.