Twitterがプライバシーポリシーを一新、広告主に共有されるデータをユーザー自身が細かく設定可能にデータコントロールを強化

Twitterがプライバシーポリシーを一新した。それに伴い、データ利用の透明性向上のため、新しいツールを提供する。

» 2017年05月19日 08時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

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 Twitterはプライバシーポリシーの改定を発表。2017年6月18日より適用する。それに伴い、データ利用の透明性向上のための新しいツールを提供する。

 新しいプライバシーポリシーではTwitterにおける個人データの利用方法をよりきめ細かくユーザー自身が設定できるようになる。

 具体的にはまず、統計や興味関心データや広告主が特定のユーザー層をターゲットする際の参考データとなる「Twitterデータ」の設定項目を拡張する。データのカテゴリーをそれぞれ明確に表示し、ユーザーが自分の属性データを直接管理できるようにする。

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