Facebookがリード獲得広告を正式リリースCRMとの連係など機能強化

米Facebookはリード獲得広告を正式リリースし、全ての広告主が利用可能になったと発表した。テスト期間中に得たフィードバックに基づき、さまざまな改良が加えられているという。

» 2015年10月20日 19時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 米Facebookでは2015年7月から試験的にサービスを提供してきた「リード獲得広告」を正式リリースしたことを発表した。これは、企業がFacebookのニュースフィード上に掲出している広告からユーザーに対して何らかの申し込みを促す際に、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動的に入力することできるようにしたもの。ユーザーにとってはニュースレターの購読やイベントへの参加登録、キャンペーンへの申し込み、商品に関するお問い合わせなど、モバイル機器からのフォーム入力が簡単になり、広告主にとってはユーザー情報を獲得しやすくなるメリットがある。詳細は以下の通りだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.