連載
» 2015年06月26日 08時00分 UPDATE

【連載】サイバーエージェント流「単品通販」入門 第1回:なぜ今「単品通販」か――マーケットの現状を解説する

単品通販企業に特化したマーケティング手法と最新のトレンドを紹介。今回は単品通販マーケットの現状と代理店が介在する意味について解説します。

[河合典子,サイバーエージェント]

 通信販売というビジネス形態において、幅広いジャンルから多数の商品を販売する「総合通販」に対し、取り扱う商品を限定した形態を「単品通販」と呼びます。昨今、この単品通販事業への参入が、大手メーカーを中心に増加の一途をたどっています。

 本連載ではこれから全4回にわたり、単品通販企業に特化したマーケティング手法と最新のトレンドをお伝えしていきます。第1回となる今回は、単品通販マーケットの現状と広告代理店が介在する意味について解説します。

なぜ今、単品通販なのか

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by