ショーケース・ティービーは2015年6月、会員ページ専用Webサイト最適化ツール「サイト・パーソナライザ」に、ECサイトの再訪ユーザーに閲覧履歴バナーを自動生成・表示する「トラッキングバナー」機能を追加した。
ECサイトを訪れた顧客は、以前購入・検討した製品を効率的に見つけられない場合、そのままサイトから離脱してしまうケースが多く、機会損失の原因となっている。このトラッキングバナーはそうした再訪者に購入確度が高い商品履歴を表示することで、欲しかった製品を探す手間を省いてくれる。会員向けのお気に入り機能と異なり閲覧履歴だけを基にお薦めを表示するため、ログインをしていない顧客や会員未登録の人に対してもアプローチできる。
自動的に全角:ショーケース・ティービー、入力フォーム最適化サービス機能強化で途中離脱率を10%改善
スマホ用コンテンツ制作:ショーケース・ティービー、スマホサイトを解析する「ナビキャスト スマートフォン・アナリシス」を提供
第1回 なぜ、いま、DMPなのか?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.