国内主要企業のソーシャルメディア利用率、世界主要企業に出遅れFacebook好む国内企業

あとらす二十一は1月31日、国内と世界の主要企業のソーシャルメディア公式アカウントの利用率を独自に調査した調査結果を発表した。

» 2015年02月02日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

企業 | ソーシャルメディア | 調査


 世界主要500社(Fortune500)、国内主要企業225社(日経225)に対し、Facebook/Twitter/YouTube/Google+/Pinterest/LinkedIn、そしてシェアボタンの利用状況について比較したもの。

 結果によると、世界主要企業の約半数がFacebook/Twitter/YouTubeを利用し、その利用率は国内企業の約2倍となっていることが分かったという。また国内主要企業は、企業公式アカウントを持つソーシャルメディアにFacebookを選択する傾向が強いことも判明した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.