ニュース
» 2014年12月15日 16時00分 UPDATE

LINEで顧客とコミュニケーション:トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始

トランスコスモスは12月15日、日本オラクルが提供するクロスチャネルのカスタマーサポート支援アプリケーション「Oracle Service Cloud」と、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を連携する「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 LINE ビジネスコネクトは、LINEのメッセージング送受信サーバと、企業システムのメッセージ送受信システム間をAPIでつなぎ、企業とユーザーの双方向コミュニケーションや1対1のコミュニケーションを実現するサービス。これにより企業内の顧客データベースや商品データベースなどの情報を参照しながら、LINEを通じたきめ細かいコミュニケーションが可能となる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by