ニュース
» 2014年04月11日 11時58分 UPDATE

北米が一番積極的:2014年、全世界のデジタル広告費は1370億ドル超に達する見込み

eMarketerは4月3日、「デスクトップやノートPCのほか、携帯電話、タブレットまで含めたデジタル広告費は今年中に1370億ドル5300万ドルに達する見込み」という調査結果を発表した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 広告業界


 eMarketerが同日に掲載した記事“Digital Ad Spending Worldwide to Hit $137.53 Billion in 2014”(「2014年、デジタル広告支出はワールドワイドで1370億5300万ドルに」)によると、2013年度に比べ支出は14.8%向上の見込みで、これは全有料広告費の4分の1を占める。今年度の終わりには3分の1まで達すると見られている。ちなみに2012年度のデジタル広告費は、有料広告全体の5分の1ほどだ。

news20140411_01.jpg

 ただ、広告費全体が成長を続けていくかというと、そういうわけではなさそうだ。同記事では「今後数年間は5%程度と、成長はスローペースになる」と予測。2018年には、全広告費は6560億ドルになると見込んでいる。

 デジタル広告投資に最も積極的なのは北米地域であり、2014年度のデジタル広告費は世界の39%を占めると予想される。その次はアジア太平洋地域で、こちらは28.6%という予測だが、2013年(29.1%)に比べてやや下落する可能性があるようだ。続いて西ヨーロッパ(23.2%)、中欧/東ヨーロッパ(4.0%)と続く。なお国別でいうと、金額ベースで現在最もデジタル広告に投資しているのは米国だが、メディア別のシェアでいうと最も大きいのは英国であり、全デジタル広告の47.5%を占めている。米国は、デンマーク(40.1%)、オーストラリア(37.5%)に続く27.9%だという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news018.jpg
【連載】キーワードで読む「IoT時代のエクスペリエンス・デザイン」 第1回:

朝岡崇史 2016年6月26日

【連載】インターネット時代の企業PR 第44回:

細川一成 2016年6月22日

【連載】「コンテクストマーケティング」のススメ 第1回:

福島 剛 2016年6月15日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略 最終回:

山口義宏 2016年6月14日

【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第2回:

實川節朗 2016年6月8日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第5回:

佐藤弘和 2016年2月15日

news019.jpg
【連載】“失敗”から学ぶマーケティングオートメーション活用術 第4回:

大平竜也 2016年6月24日

「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年6月7日

【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 第1回:

鶴田 啓太郎 2016年6月3日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

【連載】インターネット時代の企業PR 第41回:

細川一成 2016年3月14日

news039.jpg
訪問者へ安全なサイト閲覧環境を提供し、SEO効果も:

 2016年6月24日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第2回:

松永来美 2016年6月9日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧