ファンからのツイート、放置は危険!返信に適切な時間

ブランドの熱心なファンは、ソーシャルメディアでブランドとのつながりを深めたいと思っている。では、ブランド側が、ファンからのツイート経由で寄せられた投稿や意見を放置していたらどうなるだろうか。

» 2013年11月05日 13時13分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 もしも適切な時間内に返信が来なかった場合、60%の人々が「ブランドに対してネガティブな印象を持つ」と回答し、さらにそのうち29%は「友人や家族に(放置された)経験を話す」、また「別のコミュニケーション手段で懸念を伝える」(26%)と答えている。では、その「返信に適切な時間内」とは具体的にどれくらいの時間なのか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.