ニュース
» 2013年10月15日 08時00分 UPDATE

【連載】モバイル広告大賞に見るデジタルマーケティング最前線:第2回 お菓子の街を再現して商品の物語性をアピール、良品計画「MUJI HOME MADE」

良品計画の「MUJI HOME MADE」は、旗艦店舗に手作りお菓子の家キット「へクセンハウス」のジオラマを設置。訪れた人の投稿が自然とバズ効果を生み出すとともに、ジオラマに設置したカメラからの映像を24時間Web配信し、大きなブランディング効果を生み出した。

[DIGITAL & DIRECT NEWS編集部,D2C]

お客さまとの間に会話を積み重ね、彼らにとっての「最愛」ブランドを目指す

 無印良品では、世界的にポピュラーな手作りお菓子の家キット「へクセンハウス」を扱っているが、この商品の認知を広げるために、旗艦店舗である有楽町店にヘクセンハウス約100軒と無印良品の菓子約1万5000個を使ったお菓子の街のジオラマを製作した。このプロモーションは実は、同社 WEB事業部の企画。Webマーケティングとリアル店舗での展開を組み合わせたプロモーションとして大成功した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by