ニュース
» 2013年08月05日 10時37分 UPDATE

より詳細な分析が可能に:HARMONY、アクセス解析レポート作成ツール「Arest」をシナジーマーケティング社のソリューションと連携

Webコンサルティングを手掛けるHARMONYは8月2日、自社が提供するアクセス解析レポート作成ツール「Arest」を、シナジーマーケティング社が提供するクラウド型マーケティングソリューション「Synergy!360」と連携したことを発表した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Arestは、Googleアナリティクスのデータを自動的に取得し、毎月のアクセス実績の比較や問題点などをレポート形式で提供するサービスで、発売後1年で3000社が利用しているという。一方Synergy!360は、Webサイトへのアクセス、メールの開封/クリック、フォームからのコンバージョンを分析し、顧客に最適化したコミュニケーションを支援するプラットフォーム。今回の連携により、Synergy!360のさまざまなマーケティングデータを取り込むことで、「どのメルマガが効果的だったのか」「どの入り口から流入したのか」「どのページから誘導すると効率が良いか」といったより詳細な分析が可能になるという。

itmmarke130805_01.jpg

 さらにHARMONYでは、アクセス解析だけでなく、処理されていない生ログから分析/改善レポートを提供する「サイトグラム」というサービスも行っている。このサイトグラムのデータもSynergy!360と連携させることで、デバイスごとのログ分析や特定ページへのアクセスログを使った分析など、自由なカスタマイズを実現するという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧