ページビューやユニークユーザー数はブランドの健全性やビジネス成長度合いを測る。では、ブランドと顧客との関係性やその価値を測定するのはどんな指標なのか?
自社サイトやソーシャルメディアの自社アカウントの効果を測定する場合、ページビューやユニークユーザー数、フォロワー数やファン数などの指標を用いるのが一般的ではないだろうか。いずれも、自社コンテンツの評価や認知度を測るために有用なメトリクスだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境