ニュース
» 2013年07月16日 15時50分 UPDATE

ブランド戦略を根本から強化:ページビューやユニークユーザー数では測れない「ブランド戦略を根本から強化」を測る6つのメトリクス

ページビューやユニークユーザー数はブランドの健全性やビジネス成長度合いを測る。では、ブランドと顧客との関係性やその価値を測定するのはどんな指標なのか?

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 自社サイトやソーシャルメディアの自社アカウントの効果を測定する場合、ページビューやユニークユーザー数、フォロワー数やファン数などの指標を用いるのが一般的ではないだろうか。いずれも、自社コンテンツの評価や認知度を測るために有用なメトリクスだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by