ニュース
» 2013年03月08日 06時25分 UPDATE

Adobe Summit 2013 レポート:Taking the Leap――常識破りの成功者たち

アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Adobe Summit 2013」2日目。同社は基調講演のテーマに「Taking the Leap」を掲げ、Felix Baumgartner氏などの常識破りの成功者を壇上に招くことで、あえて組織変革のリスクを取ることの意義を強調した。

[谷古宇浩司,ITmedia マーケティング]

 アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Adobe Summit 2013」。2日目の午前中は基調講演とパネルディスカッションが行われた。

Taking the Leap――常識破りの成功者を壇上に招く

 基調講演のテーマは「Taking the Leap」。本イベントでアドビが主張するメッセージの1つは、デジタルマーケティングを軸とした組織構造の変革である。情報技術で武装した次世代のデジタルマーケティングは、関係部門間の円滑なコミュニケーションなくして成立しない。(Adobe Marketing Cloudのような)ツールの導入は、導入される企業の組織構造の変革を求めるのである。しかし、現存体制の打破には必ず抵抗が存在する。基調講演のテーマに「Taking the Leap」を掲げ、Felix Baumgartner氏(39キロ上空から飛び降りたスカイダイバー/ベースジャンパー)などの常識破りの成功者を壇上に招くことで、あえて組織変革のリスクを取ることの意義を同社は強調した。最後に登場したSalman Khan氏(Khan Academyのファウンダー)のプレゼンテーションにはスタンディングオベーションが起こった。

データ活用と効率化の追求

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news015.jpg
スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:

高野修平 2016年5月2日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧