ニュース
» 2012年10月16日 16時37分 UPDATE

O2Oキャンペーン向けサービス:スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス、アライドアーキテクツ

アライドアーキテクツの「モニプラFIND!」はスマートフォンでの写真投稿というシンプルなスキームでO2Oプロモーションを支援するサービスだ。

[ITmedia]

 アライドアーキテクツは10月16日、スマートフォンのカメラ機能を利用し、ユーザー購入型のサンプリングキャンペーンなどの支援を行うサービス「モニプラFIND!」の提供を開始すると発表した。

 「モニプラFIND!」は同社の提供する「モニプラ for Facebook」ユーザー向けに「企業がスマートフォン上でキャンペーンの“対象物”をユーザーに提示し、その写真を投稿したユーザーにポイントを提供する」という仕組みのサービスだ。

alaid1016.jpg

 同サービスは10月16日より、サッポロビール、森永製菓、ハウスウェルネスフーズ、井村屋が「店舗購入型サンプリングキャンペーン」として実施する。参加ユーザーは、各キャンペーンの対象商品をスマートフォンのカメラで撮影して投稿する。商品に関するアンケートに回答するなど各キャンペーンごとに設定された条件をクリアすると、ギフト券などに交換可能なポイントを獲得できる。同サービスはまずiPhoneユーザー向けに提供し、Android版も2013年1月にサービスを開始する予定だ。アライドアーキテクツは同サービスで「企業とユーザーのリアルな接点の創出」を目指す。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧