コネクティは、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」において、顧客の行動・感情・思考・意思決定などの把握に有効なアンケートとレポートの機能を公開した。
国産クラウドCMSとCDPを基盤に大企業のデジタルマーケティングを支援するコネクティは、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」において、顧客の行動や感情、思考、意思決定などの把握に有効なアンケートとレポート機能を公開した。この新機能により、ユーザーの顧客エンゲージメント向上を目指し、パーソナライズされた顧客体験の提供とビジネスの継続的な成長を支援する。
CONNECTY CDPは、企業内に散在する顧客データを集約し、統合するプラットフォームだ。これらの顧客データを分類し、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性や傾向を分析することで、顧客に効果的な手段を提供する。また、マーケティングオートメーション(MA)や顧客関係管理システム(CRM)などと連携してパーソナライズ施策を実行し、顧客エンゲージメントの向上が期待できる。新機能の概要は以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.