消費者が慣れ親しんだイメージを大切にしつつも、購買行動の変化したイマドキの消費者に寄り添った取り組みをどう進めるか。今回の無料eBookのテーマは「ブランド再生」です。
時代遅れになってしまったブランドがデジタルを武器に再起をかける――。多くの日本企業にとって他人事と思えない課題に挑んでいるのが、2020年に経営破綻した米百貨店チェーンのJ.C. Penneyです。
消費者が慣れ親しんだイメージを大切にしつつも、「サイズインクルーシブ」など、現代の消費者に寄り添った取り組みを進める同社はパンデミック後の移行期をピボットの機会として捉え、傘下のブランドの再生計画を進めています。
新たな歩みを進める上で大切にすべきこととは何なのか。海外メディア「Marketing Dive」の記事を独占翻訳・再編集した無料eBookをお届けします。
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