ドミノ・ピザの超斬新なデジタル施策に学ぶプレイバック注目コンテンツ

「たまたまピザを売っているEコマース企業」と自称する同社の取り組みを、海外発の最新記事で振り返ります。

» 2023年10月22日 10時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 米国で1960年に創業したピザチェーンのDomino's Pizza(ドミノ・ピザ)。30分でピザを配達できなければ割引という斬新なマーケティング施策で有名になった同社はデジタルの時代においてもユニークなマーケティング施策で消費者の注目を集め続けているようです。

 近年、「たまたまピザを売っているEコマース企業」を名乗っている同社の差審の取り組みの一つが「Pinpoint Delivery」。住所のない場所にもピザを配達できるようにしたサービス「Domino's Hotspots」の拡張版で、利用者はアプリ上の地図にピンをドロップするだけで、出来立てのピザを受け取ることができるようになっています。

 ユニークなサービスはプロモーションもユニークです。一体どのような手法を用いているのでしょうか。気になる人は関連記事でチェックしてみてください。

出典:Domino's Pizza

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.