新CEOに就任したリンダ・ヤッカリーノが、今後のTwitterの運営方針を語った。その内容をどう捉えればいいのか。
Twitterの新CEOであるリンダ・ヤッカリーノ氏がPR目的で今後のTwitterの運営方針を語った。
ヤッカリーノ氏は連続ツイート(外部リンク/英語)を公開し、オーナーであるイーロン・マスク氏の下、Twitterで働くことを選んだ理由を語った。また、Twitterにおける意思決定の指針を説明した。ヤッカリーノ氏がシェアした内容のほとんどは、予想通りマスク氏の応援だ。
マスク氏は、宇宙探査や電気自動車に変革が必要であると知り、それを成し遂げた。そして、グローバルなタウンスクエアであるTwitterにも変革が必要であることが明らかになりつつある。私たちにとって最も重要な事柄について、フィルターを通さない情報交換とオープンな対話を通じて文明を前進させるために。特に洞察力のある人と話していて、「あなたには自分の考えを話す自由があるはずだ」と思ったことはないだろうか。私たちは皆、そうあるべきなのだ。Twitter2.0へようこそ。
© Industry Dive. All rights reserved.