まとめ
» 2023年04月30日 13時00分 公開

忍び寄る不況が広告業界に及ぼす影響を占うプレイバック注目コンテンツ

2023年のマーケターが向かうのは天国か地獄か。

[ITmedia マーケティング]

eBook 無料ダウンロード

「広告の時代」がやっぱり終わってる理由(無料eBook)

 小売業者が提供する広告サービス、いわゆる「リテールメディア」が注目されています。購買に近い接点として高い効果が期待されることから、広告主の期待値は高まっており、大手ECプラットフォームに加えて実店舗にルーツを持つ事業者も続々この領域に参入。日本でも大手コンビニエンスストアなどが新たな収益源とすることを狙っていると伝えられています。しかし、広告主であるメーカーがそこに出稿する理由は、必ずしも積極的なものばかりではないようで……。ポストサードーパーティーCookieの時代で成長を続けるリテールメディアのあまり語られない現実について、海外発のレポートを再編集して無料eBookにまとめました。(右の画像をクリックしてダウンロード)


 景気後退とインフレがビジネスに与える影響はますます拡大しています。

 不確実な状況下で真っ先に予算削減の対象となりがちなマーケティング部門ですが、苦しいときにこそ投資をやめないことが結果的に売上高の増加につながるという調査結果もあります。

 生き残るための最善の手を打つため、まずは現在置かれた状況をじっくり見極めてみることから始めてみませんか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション