米国の広告費が5カ月連続で前年比減だった。だがこうした中でも、明るい兆しが見えるという。それはなぜか。
調査会社Standard Media Index(SMI)の2022年10月版「Core Data」調査レポートによれば、米国の広告費は5カ月連続で前年比減という結果になった。2022年10月の広告費は前年同月比3%減だ。広告費の前年比減というトレンドが続く一方で、調査レポートには幾つかの明るい兆しも示されている。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境