コロナ後の中国マーケティング、起点となるSNS「RED(小紅書)」についてプレイバック注目コンテンツ

ITmedia マーケティングに掲載されて好評を博した記事を振り返ります。

» 2023年04月16日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 コロナ禍で続いていた入国制限撤廃で訪日外国人観光客によるにぎわいが戻ってきつつあります。2020年に突如として蒸発してしまった訪日インバウンド需要が今後、再び活性化するのは間違いありません。主たるターゲットとなるのは、やはり中国からの来訪者。ただ待っているだけでは“爆買い”は生まれません。

 成功への第一歩は中国人のメディア接触と消費にまつわる独自のトレンドを理解すること。そこで注目したいのが、中国の人気SNSであるRED(小紅書)です。

 「『RED(小紅書)』活用が失われたインバウンド消費を取り戻す鍵に」では、今こそ「RED」に取り組むべき理由とREDその特徴について詳しく紹介しています。さらに具体的な活用方法については「RED(小紅書)を活用した中国マーケティングは『KOL』より『KOC』注目しよう」をご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.