戦略の実行 愚直に施策を積み上げ、高速PDCAを回し続けるポストコロナの企業を救う「マーケティングDX人材」の育て方

強いリーダーシップの下で課題をしっかりと把握し、戦略を策定したら、いよいよその実行です。設定した目標を確実に達成するためにしなければいけないこととは何でしょうか。

» 2022年08月18日 07時00分 公開
[橋本翔アドビ]

 マーケティングDX人材が担うべき役割のうち「リーダーシップ」については第2回「マーケティングDXをけん引するリーダーの役割」で、「戦略」については第3回「マーケティングDX戦略の肝は課題把握とKPI設定、やるべきことの優先順位付け」で解説しました。

 ここからはマーケティングDXにとって特に不可欠な「実行」「テクノロジー」「教育」を取り上げます。全体像をご理解いただくためにかなり詳細に紹介していますが、いきなり全てに対応できなくても問題ありません、まず必要な役割を理解し、自社ですでに実現できていることとできていないことを明らかにするために活用していただきたいと思います。

高速にPDCAを回すための3つのポイント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.