連載
» 2022年04月20日 09時00分 公開

Netflixにも広告? そして…… 「動画配信戦国時代」は次の局面へMarketing Dive

Disney+が広告付きの利用枠開始を発表。Netflixも将来的な広告モデル導入の可能性を否定していない。そして、HBO MaxとDiscovery+が統合されて……。

[Chris Kelly,Marketing Dive]
Marketing Dive

 この数年続いたストリーミング戦争が新たな局面を迎えている。これまで広告なしだったOTT(オーバーザトップ)プラットフォームが広告掲載の準備を進め、小規模なプレイヤーが統合されつつあるのだ。地上波や衛星放送、ケーブルテレビなどの放送局を経由せずインターネットでストリーミング動画コンテンツを配信するOTTの広告市場は2021年、約13億ドルに達した。そして2022年、新たなフェーズに移ろうとしている。

Discovery+とHBO Maxの“いいとこ取り”

© Industry Dive. All rights reserved.