Disney+が広告付きの利用枠開始を発表。Netflixも将来的な広告モデル導入の可能性を否定していない。そして、HBO MaxとDiscovery+が統合されて……。
この数年続いたストリーミング戦争が新たな局面を迎えている。これまで広告なしだったOTT(オーバーザトップ)プラットフォームが広告掲載の準備を進め、小規模なプレイヤーが統合されつつあるのだ。地上波や衛星放送、ケーブルテレビなどの放送局を経由せずインターネットでストリーミング動画コンテンツを配信するOTTの広告市場は2021年、約13億ドルに達した。そして2022年、新たなフェーズに移ろうとしている。
この記事と関連記事をまとめて再編集した無料eBookをダウンロードできます。
(右の画像をクリックしてダウンロード)
© Industry Dive. All rights reserved.