「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「これからのコンタクトセンター」です。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う非対面での活動の増加により、顧客接点としてのコンタクトセンターの役割がますます重要になりつつあります。
にもかかわらず、業務プロセスからKPIの設計に至るまで、旧態依然として生産性の低いコンタクトセンターを抱えて悩む企業が少なくありません。
チャネルの多様化や業務のリモート化、蓄えられた知見をマーケティングやセールス、製品開発に還元する取り組みと、やれることはいくらでもあるのがこの分野。先端的な取り組みに着手している企業は成果を上げ始めています。
新たな価値創造の起点となり得るコンタクトセンターの「ニューノーマル」はいかにあるべきか。無料eBookを参考に考えてみませんか。
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