勘違い1. リスティング広告は安く、多くの顧客を獲得できる 自社の置かれた状況次第では獲得効率の悪い施策になることもあり得る。
自社の置かれた状況次第では獲得効率の悪い施策になることもあり得る。
リスティング広告といえば、顕在層へのリーチができ、最もCPA(顧客獲得単価)が安く、かつコンバージョンもしやすい広告メニューの一つである。ただし、幾つかの条件下では事情が異なる。例えば、下記のようなケースだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報