サイバーエージェント次世代生活研究所が全国3094人を対象に実施した意識調査第2弾。
サイバーエージェントはインターネット広告事業における「サイバーエージェント次世代生活研究所」において、「withコロナにおける日本人の心理状況や行動意識の変化、今後の願望」について、全国3094人を対象に意識調査を実施しました。同調査は「自粛期間中に利用増 1位『Amazonプライムビデオ』、2位『クックパッド』――サイバーエージェント調査」に続く第2弾です。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による自粛期間中、ストレスに感じることを43の選択肢から選んでもらったところ、最も多く選ばれたのは「マスクをすること、しなければならい空気への疲れ」(49.1%)で、約半数を占めました。以下、「運動不足」(40.4%)、「外食ができない」(37.3%)などが続きました。
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