――データドリブンな意思決定の前提となるのはデータの信頼性です。SimilarWebはデータ取得のプロセスがブラックボックスになっており、そのことにネガティブな印象を持っている人が一定数います。承諾なく個人情報が利用されているのではないかという懸念もあるようです。また、アウトプットに対しても実態を正しく反映しているとは言い難い場合もあるのではないかと、懐疑的な意見が根強いのですが。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境