特集
» 2019年05月13日 07時00分 公開

マーケティング領域を超えて用途が拡大:SimilarWebと「マーケットインテリジェンス」に関するモヤモヤしたことを幹部に聞く (2/2)

[水落絵理香,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

データ取得の方法について

――データドリブンな意思決定の前提となるのはデータの信頼性です。SimilarWebはデータ取得のプロセスがブラックボックスになっており、そのことにネガティブな印象を持っている人が一定数います。承諾なく個人情報が利用されているのではないかという懸念もあるようです。また、アウトプットに対しても実態を正しく反映しているとは言い難い場合もあるのではないかと、懐疑的な意見が根強いのですが。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading