SimilarWeb Japanは、競合分析ツール「SimilarWeb」の拡販とデータ連携サービス強化のため、アタラとパートナーシップ契約を締結したことを発表した。
SimilarWebの日本法人であるSimilarWeb Japanは2018年4月2日、Webサイトやアプリにおける競合分析ツール「SimilarWeb」の拡販とデータ連携サービス強化のため、デジタルマーケティング支援企業のアタラとパートナーシップ契約を締結したことを発表した。
SimilarWebは詳細な市場分析に関する国内の需要に応えるため2017年2月に日本法人を設立。2018年3月1日に日本オフィスを正式に開設している。
これまで、国内における同社製品の販売とカスタマーサポートはギャプライズが担ってきたが、アタラが加わったことで、他のビジネスアプリケーションへの連携など、 国内で高まるデータ統合と活用における分野での体制強化が実現したという。ギャプライズとのパートナーシップは今後も継続する。
質の高いリードを獲得:いつ、どのサイトに、どんなツールが導入されたのかが分かる「SimilarTech」が日本で本格展開
エム・データ提供の「TVメタデータ」と連携:Datorama、テレビ放送実績データのダッシュボード化が可能に
【連載】初めての競合分析 第3回:誰を競合と定め、どう戦うか?――某有名転職支援サイトを例に考える
【連載】初めての競合分析 第2回:Webとリアルでは戦う相手が違うから――正しく知りたい競合分析の進め方
【連載】初めての競合分析 第1回:Google Analyticsだけでは足りない――Web戦略に「競合分析」が欠かせない理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.