母の日に関する口コミは父の日に比べ3割多いという分析結果が出ました。
デジタルマーケティングのコンサルティングを行うルグランが、ホットリンクのソーシャルビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を使って母の日と父の日に関する投稿を分析しています(注1)。これによると、2018年における母の日関連投稿の総数は父の日に比べて約32%多いことが分かりました。
注1:基本キーワード: 「母の日」「父の日」。分析期間:2018年1月1日〜2018年12月31日。
Twitterは4500万人の消費行動実録、「生活者が自分でも覚えていない行動」を可視化する
ソーシャルメディアの口コミは購買にどう結び付くか――アジャイルメディア・ネットワーク調査
母の日vs.父の日、注目度の差はどれくらい?――マクロミル調査
「母の日」だけ感謝をするのはやめよう――調査で浮かび上がる“名もなき家事”の実態Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.