デジタルマーケティングのコンサルティングを行うルグランが、ホットリンクのソーシャルビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を使って母の日と父の日に関する投稿を分析しています(注1)。これによると、2018年における母の日関連投稿の総数は父の日に比べて約32%多いことが分かりました。
注1:基本キーワード: 「母の日」「父の日」。分析期間:2018年1月1日〜2018年12月31日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報