人工知能や機械学習といったテクノロジーは、クリエイティブなプロセスにどのような役割を果たすのでしょうか?
Adobe Systemsは「AI時代のクリエイティビティとテクノロジー」と題した調査を行いました。人工知能(AI)や機械学習といったテクノロジーにクリエイターはどのような期待を寄せているのかを、日本、米国、欧州、中東、アフリカで計110人のクリエイターにインタビューしています。調査結果から、クリエイターは日々の仕事の中で非クリエイティブなタスクが多いと感じていることが分かりました。
AIで結果を出しているWebマーケターがやっていること
Marketo×DataRobotの連携で見えた「AIドリブンマーケティング」の未来
AIで結果が出ている企業とそうでない企業、「倫理観」の認識で大きなギャップ――SASなど調査
AIの導入が最も進んでいる国は? 日本を含むAPAC(アジア太平洋地域)の現状――Appier調べCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.