デジタル広告の効果測定、7割の広告主が「Cookieだけでは足りない」――サイカ調査今日のリサーチ

クッキーだけでは足りないといっても、子どものおやつへの不満ではありません。もっとずっと悩ましい広告効果測定の課題。御社はどうですか。

» 2018年11月16日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | cookie | 広告効果 | マーケティング


 サイカは、独自の広告調査・研究レポートの第4弾として、企業の広告宣伝担当者107人を対象に、Cookieなどを用いたユーザー行動分析に関する意識調査を実施しました。

 その結果、7割を超える広告宣伝担当者がCookieなどを用いたユーザー行動の追跡・把握を日常的に行っている一方、約7割が測定結果について不足を感じていることが分かりました。

ほぼ9割の広告宣伝担当者が実施するも、満足度は低い施策

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア