ニュース
» 2018年08月27日 20時00分 公開

いつでもどこでもセミナーに参加:イノベーション、セミナー動画プラットフォーム「Seminar Shelf」をオープン

イノベーションは、無料のセミナー動画プラットフォーム「Seminar Shelf」を開設した。

[ITmedia マーケティング]

 イノベーションは、無料のセミナー動画プラットフォーム「Seminar Shelf(セミナーシェルフ)」を開設した。

 ユーザーにとっては情報収集や新しい技術習得の機会となるセミナーだが、開催時間や場所の制約で参加したくてもできないという課題がある。一方でセミナーを開催する企業にとっても、セミナーごとに開催地や登壇者を決め、参加者を募り、準備をすることは工数がかかる。このようなビジネスパーソンとセミナー開催企業双方にとっての課題を解決すべく、テストマーケティング期間を経て立ち上げがったのがSeminar Shelfだ。

 同サービスは、企業のセミナー動画をいつでもどこでも無料で見られるセミナー動画プラットフォーム。掲載されているセミナー動画の中から興味があるものを選んで視聴することができる。

 セミナー動画を掲載する企業には、動画を視聴したユーザーの情報を、ユーザーが何に課題を感じているかを把握できるアンケートデータや、セミナー内容にどこまで興味をもって視聴したかというデータも含め、成果報酬モデルにて提供する。

 セミナー動画の制作はイノベーションのパートナー企業が行うこともできるため、セミナー動画がない企業でも利用できる。

サービスの概要《クリックで拡大》

 掲載セミナー動画例は以下の通り。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading