楽天は、トヨタ自動車が楽天市場に「TOYOTA楽天市場店」を開設したと発表した。
楽天は2018年6月29日、トヨタ自動車がンターネットショッピングモール「楽天市場」に「TOYOTA楽天市場店」を開設したと発表した。これは、自動車購入検討時における楽天市場を起点とした消費体験を提供するという楽天の取り組みの第一弾となる。
トヨタ自動車初の公認外部ECサイトとなるTOYOTA楽天市場店では、トヨタのカタログ配送プラットフォームと連携し、ユーザーがカタログ請求を行うことができる。当初は6月26日に日本で発売された新型「カローラ スポーツ」のカタログを取り扱う。今後は、同サイトを起点としたさまざまな消費体験を提供していく予定だ。
「CMARC」と連携:楽天、テレビCMをWeb広告で補完する「RMP - Cross Media Reach」の提供を開始
購買の見込みがあるユーザーを抽出:楽天、AIエージェント「Rakuten AIris」による高精度な拡張ターゲティング広告を提供
「楽天市場」を活用したマーケティング活動を一元管理:楽天と楽天データマーケティング、広告主向けマーケティングツール「RMP - For Brands」を提供開始
フルファネルでサービス提供:楽天、自社提供の広告関連商品を「Rakuten Marketing Platform(RMP)」ブランドに統一Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.