Yahoo!アドエクスチェンジ、ヘッダービディングを用いた広告配信に対応広告掲載パートナーサイトの収益性向上を促進

Yahoo! JAPANは2018年6月12日、広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」が、ヘッダービディングを用いた広告配信に対応したと発表した。

» 2018年06月13日 21時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Yahoo! JAPANは2018年6月12日、「Yahoo!アドパートナー」に参画する媒体社が保有する広告枠をRTBで取引できる広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」において、ヘッダービディングを用いた広告配信に対応したと発表した。同取り組みによって、Yahoo! JAPANの広告配信により収益化を行う媒体社のさらなる収益向上を目指す。

ヘッダービディングとは何か?

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