ソフトバンクは、データドリブンなマーケティング事業の拡大を目的に、トレジャーデータと協業すると発表した。
ソフトバンクは2018年5月7日、カスタマデータプラットフォーム「TREASURE CDP」を提供するトレジャーデータと協業に合意したと発表した。これにより、TREASURE CDPとソフトバンクの広告配信プラットフォーム「SoftBank Ads Platform」の連携を促進。顧客のファーストパーティーデータとソフトバンクの独自データを掛け合わせたより精度の高いセグメントに対し、適切なメッセージでより効率的かつ効果の高い広告配信の実現を目指す。
「TREASURE CDP」、見込み客の特定を機械学習で自動化する新機能を追加
「追っても意味のない指標」を見極めるPDCA自体の中間評価──「@nifty不動産」の場合
「TREASURE CDP」を活用してロケーションDMP構築、スイッチスマイルが「pinable」を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.