売れるネット広告社は、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様にA/Bテストを可能とするASPサービスの"無料開放"を発表した。
売れるネット広告社は2018年4月23日、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様にA/Bテストを可能とするASPサービス「売れる TVCM クリエイティブテスター」と「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」を無料で提供開始した。
両ツールは2014年6月にリリースし、売れるネット広告社のクライアントの中でマスメディア(オフライン)にも広告を出稿している企業(30社以上)に向けて提供してきた。今回、それを無料開放することで、「一部の方の感性で選定(判断)したクリエイティブで、いきなり大規模な広告キャンペーンを行うという“古い文化”をぶっ壊す」(売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏)という狙いがある。
【連載】ワンイシューで語り下ろすデジタルマーケティング:CRMの重要性を理解しない広告マンと組んでも売り上げは上がらない ――加藤公一レオ氏
単品リピート通販のノウハウを台湾へ:売れるネット広告社が初の海外展開、「売れるネット広告つくーる」に台湾越境版が登場
「PayPal」と契約するだけで利用可能:「売れるネット広告つくーる」、「PayPal」連携のフォーム自動入力機能を正式に開始
広告会社自身のコンテンツマーケティング:売れるネット広告社が「広告業界用語まとめ動画」をリリースCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.