サイバーエージェント子会社のCA Young Labは、バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品「バーチャルクリップ」の提供を開始した。
サイバーエージェントの連結子会社で、若年層マーケティング事業を手掛けるCA Young Labは、バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品「バーチャルクリップ」の提供を開始した。国内の代表的なバーチャルYouTuberを含めた総フォロワー数(チャンネル登録者数合計)300万を超えるCA Young Labのネットワークを活用し、企業のニーズに適した動画クリエイターによるタイアップ広告を企画制作する(企業プロモーションには必ず「PR」表記を明示)。
今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):YouTuberのタイアップ起用ランキング、売れっ子の基準は?──サイバーエージェント子会社とエビリーが調査
今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):30代女子の4割がYouTubeで商品・サービスを検索――サイバー・バズ調査
【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 最終回:「流行りものだから取りあえずInstagram」などと安直にメディアを選んでいませんか?
インフルエンサー起用プロモーションの増加受け:HIKAKIN所属のUUUM、インフルエンサーのキャスティングサービスを開始
オンラインタレント育成へ:HIKAKINなどYouTuber所属のUUUMが松竹芸能と業務提携
週刊「調査のチカラ」:毎年叫ばれ続ける「動画元年」、若年層の本音は?
第1弾サービスはYouTuber活用パッケージ:アライドアーキテクツとVAZ、若年層向け動画マーケティング支援で協業
インフルエンサーマーケティング新時代:「マイクロインフルエンサー」のビッグな訴求力に注目せよ
主要SNS全てのインフルエンサー検索が可能に:「YouTube」「Twitter」のインフルエンサー検索が可能に、「iCON Suite」がデータ拡充Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.