ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、マーケターが押さえておきたい調査レポートを1日1題、厳選してお届けします。本日のお題は、「30代女性のYouTube利用」です。
サイバーエージェントの子会社サイバー・バズが運営するインフルエンサー研究所は、女性を対象にした「YouTubeの利用実態に関する調査」を実施しました。同社独自のインフルエンサーネットワーク「Ripre」の女性会員を対象に実施したもので、中でも30代の女性に注目したレポートを公開しています。
インフルエンサーの強みはフォロワー数にあらず――高村彰典氏
インフルエンサーの表現力を引き出すオリエンテーション、「伝え方」のポイントは?
「ビールが注げる蛇口」×インフルエンサー、かまぼこの老舗「鈴廣」の狙い
中国人の心をつかむクリエイティブとは? インフルエンサー「山下くん」の仕掛け人が語るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.