30代女子の4割がYouTubeで商品・サービスを検索――サイバー・バズ調査今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)

ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、マーケターが押さえておきたい調査レポートを1日1題、厳選してお届けします。本日のお題は、「30代女性のYouTube利用」です。

» 2018年02月27日 15時00分 公開
[小笠原由依ITmedia マーケティング]

 サイバーエージェントの子会社サイバー・バズが運営するインフルエンサー研究所は、女性を対象にした「YouTubeの利用実態に関する調査」を実施しました。同社独自のインフルエンサーネットワーク「Ripre」の女性会員を対象に実施したもので、中でも30代の女性に注目したレポートを公開しています。

30代女性のアクティブ利用者は半数近く、YouTuberにも関心

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア