GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発AIを活用して広告主のブランドセーフティーを自動で実現

GMO NIKKOは、ディマージシェアと共同で、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発した。

» 2018年03月13日 18時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 GMO NIKKOは2018年3月12日、ディマージシェアとの資本業務提携による共同開発第1弾として、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発し、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム「ADMANE(アドマネ)」に実装した。

 これにより、ADMANEはASP(Affiliate Service Provider)と連携して、事前に設定したNG条件に合致する媒体(コンテンツ)をAIで自動解析して配信先から除外することができるようになった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション