Twitterにおけるブランドリフト効果測定、サイバーエージェントが独自調査ツールを提供広告がブランドへ与える影響を手軽に測定

サイバーエージェントは、Twitter上のキャンペーンにおけるブランドリフトを測定する「Twitterリバーサンプリング」の提供を開始した。

» 2018年02月27日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 サイバーエージェントは、Twitter上のキャンペーンにおけるブランドリフトを測定するサービス「Twitterリバーサンプリング」の提供を開始した。

 Twitter広告のブランドリフトはTwitter自身が測定スキームを提供しているが、これは動画がブランドKPIに与える影響を測る調査であり、静止画には利用できない。また、利用に当たって最低出稿金額が定められているなど、特定条件があるため、一部の広告主のみの利用にとどまっていた。

 一方で、広告主企業の間では、キャンペーンがユーザーに与える効果を可視化したいというニーズが高まってきており、安価で手軽に使える測定ツールが求められていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア