インフルエンサーマーケティングに求められる効用は、言うまでもなく「拡散」だ。しかし、それが単なる企業の広告コピーの流用では意味がない。インフルエンサーマーケティングをマス広告や有名芸能人を使ったパブリシティー活動の代替手段と見る向きもあるが、単に認知獲得を目的とするなら、マス広告を打った方が、はるかに効果は大きいだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境