ジーニーはトレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した
ジーニーは2017年9月25日、トレンダーズと共同で、6秒動画に特化した新しい動画広告配信サービス「BumVi」を開発し、提供を開始したと発表した。
BumViは、記事読了後のレコメンデーションエリアで動画が自動再生されるBumper型の動画広告。2016年8月からジーニーとトレンダーズが共同で提供するニュース配信サービス「mitayo.」の技術を応用し、ユーザーが画面をスクロールしたタイミングで、6秒動画と3センテンスニュースの独自フォーマットをスマートフォン全画面に配信する仕様。これによって短時間でユーザーの関心を捉えることができるという。
動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍
「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.