ナビプラスは、パーソナライズドレコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」にAI(人工知能)による自動最適化機能を追加し、提供を開始した
ナビプラスは2017年9月7日、パーソナライズドレコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」にAI(人工知能)による自動最適化機能を追加し、提供を開始した。
NaviPlusレコメンドは、訪問者の行動履歴情報やアイテムの属性情報を解析することで、訪問者1人1人に合わせたレコメンドアイテムを表示できるサービス。今回提供を開始した自動最適化機能では、AIがサイト訪問者の行動情報から学習を繰り返し、複数のレコメンドロジックの中から最も成果の高いものを選択する。
Salesforce Commerce Cloudの提供価値:人工知能「Salesforce Einstein」はECをどう変えるのか?
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 最終回:そのとき顧客の感情が動いた――Yahoo! JAPAN、花王グループカスタマーマーケティング、京都市役所の事例
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第3回:競合の中から選びたくなるデザインとは? 「無意識」を探って決めた「白鶴 まる辛口」の新パッケージ
気象ビッグデータ×機械学習で毎日のコーデを提案:データを価値に変える方法とは? ファッションテック参入のルグラン 泉 浩人氏に話を聞くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.