サイバーエージェントは、C Channelと共同で、両社のメディアの強みを掛け合わせた広告商品を共同開発した。
サイバーエージェントは、同社が運営する「Ameba」の動画広告において、女性向け動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を運営するC Channelと共同で、スマートフォン向けの動画広告の提供を開始した。20〜30代女性へリーチに強みをもつAmebaと、スマートフォンに最適化した短尺動画で独自のノウハウをもつC CHANNELそれぞれの強みを掛け合わせ、オリジナル動画コンテンツの制作からターゲットユーザーへの効率的な配信、レポーティングまでをワンストップで提供する。
業績好調の企業ほど顧客体験に注目:「C Channel」「パーソル」「ショップジャパン」――顧客体験の向上へ、デジタル変革先進企業がやっていること
【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第4回:Web動画広告の「弱点」と、その乗り越え方について
【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第3回:動画広告導入へ、最大の難関「予算の壁」をどう乗り越える?
【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第2回:「動画広告のKPI」はデータが取れるからこそ混乱しがち、どうすればいい?
【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第1回:大手広告主の4割が既に開始、今すぐ動画広告を始めるべき理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.